ジュニアスクール | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

水曜日、木曜日のジュニアスクール陸トレバージョン


4ヶ月と開催してきましたが、結果としては良かったと思います


前半は主に下半身、後半は上半身と体幹へのアプローチでしたが強化というよりは経験だとか普段やらない動きをメインに考えてました

下半身の方は全体的に反応が良く、吸収も良かった

日常的に下半身は動かしていたりする分、ある程度の筋肉があり多少の複雑な動きも反応は出来ていました

上半身、体幹の方は当たり前ですが上達はしてます

ただやはり上半身は弱いな〜てイメージ

出来ることは増えましたが、それでも自分の体重を支えたりコントロールする能力は低いなと

スポーツテストの結果通りですね


体幹の方は面白くて年齢が上がるにつれてコツを掴んだり習得するのは早かったです

これも習い事や日常生活の長さや年代での筋力など関係してるんだろうなぁ


やってきた内容ていうのは運動センスに関連する部分です

これをやってたから結果が出た!って言えないぐらい目立つ事がない運動ではありますが、運動能力を高めるなら間違いないものです

料理なんかで言うと肉料理でも下ごしらえ一つで最終的な味が変わるみたいな

そういう部分が実はスポーツではかなり重要なんです

子供たちがこれから何を選択するか、しないのかは分かりませんが今回の内容が子供たちの為になればと思います

少なからず影響はしてくると思いますが



中々理解されない部分ではありますが、参加して頂きありがとうございました

見ていてやはり間違ってないなと感じました



来週はお休みで来月1週目から水泳がスタートです!

お休みされてた子も含めてお待ちしてます!