ジュニアスクール | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

新年1発目のレッスン


陸上クラスは前回の時点で動きに慣れてきていたので1月は12月に行っていた内容と複合して進めて行きます

今回はラダーも使用してですが左右の足が訳わかんない状況になる子もチラホラ笑

頭で考えながら身体を動かしてもらってますが…この辺も結構苦手なようです…

それだけ普段から頭を使わない動作ばかりってことですね

子供たちが今後どんなスポーツを選択するのかしないのかは分かりませんが、こういった動作は必ずプラスに働くのでまだまだ続けていきます。



プールの方は「あれ?ちょいと上手くなってきたんじゃない?」て思えてきてます。

テストも近いんですが、もっと泳がせたいなぁって思ってます。

来週は塩谷コーチも来るので上手くなったところを見せてあげてください



今回もご参加ありがとうございました