週末で高校生の試合でした
長水路
種目 4
ベスト率 1/4 25%
※リレー除く
今回はアグリとカノンが出場
ベストはアグリの50mバタフライのみでした
昨年インフルエンザになってから筋量が落ち上手くタイムを出せない状況が続いてましたがシーズンベストは更新できる状況まで持って来れたが予想外に僅かであるけどベスト更新🎉
50mは9ヵ月ぶりですね
正直水曜日が1番良い泳ぎが出来てましたね
木曜日は少し力み過ぎ
金曜日は部活で泳ぎ土日のレースへ
心配事はあったけど的中😅
飛び過ぎが心配でしたがレースの後日確認したら10本飛んだようで…
そりゃアグリなら疲労も残るわ…
朝一で100のレースが2本あり100はリレーから個人の流れで100は泳げず。レースの記録と展開からもそこが原因かな?と推測
加えて100用のスイムセットもその週は本人が避けてたのもありその辺りも影響してるかな
たらればだけど、飛び過ぎるなよ。って言葉や説明を伝えてればマイナス面を抑えられた気もするけど経験は失われる
今回実際に経験したから次に気をつける意識は芽生えやすい
ただ今回のような本番に位置するレースでこの手の失敗を経験させるのは基本的に違う
なのでシンプルに僕の準備不足です
もっと手前のレースの段階で経験させれば良かっただけ
結構難しいラインです
そんなん高校生で泳いでる選手が経験から調整出来ないでどうすんの?って部分もあるが、その辺りの意識や能力が元々高い選手ではなかったし、記録や考えが高くなってきたのは自分で考えさせるようになってからなので経験させることを優先したってのもある
「最後」ではないので
カノンは全然いないので全く泳げず
以前最後の一年は頑張ってみようかなとボソッと漏らしてたけど体力、筋肉量はだいぶ落ちてるので覚悟は必要
ジュニア区分で泳げるのは2人ともラスト1年
それぞれ事情や状況は異なるけど悔いはなるべく残して欲しくはない
次は東京都選手権、都中学、ジュニアオリンピック予選
おまけで区民大会とアクア杯
道筋は出来てるのでやるべきことをやるだけ
EFFORTジュニアスイミングスクール//オリンピック選手との共同プログラムで質の高い水泳レッスンを学べるスクールです!