【暮らしやすい生活の仕組みづくりをサポートする】横浜・ライフオーガナイザー®︎・骨格スタイルアドバイザー®︎のやじまさちこです。
お越しいただきありがとうございます。
今朝は、CDの整理をしました。
私がCD管理に使っているのは無印良品のポリプロピレンCD・DVDホルダーです。不織布付CDホルダーで、傷がつきにくいので気に入っています。もう15年も前から使っていても、全然劣化しません!
今販売されているのは二段のものだけみたいですね。
リビングのTVボード、引き出しいっぱいだったCD!
本当に思い出いっぱいのCDだけホルダー2個分にしました。
No music No life!
と感じていたほど音楽なしでの日常はありえない!と思っていたのに、出産後は音楽を聴く時間もなくなっていきました。
CDホルダーからCDを取り出し、コンポの電源を入れる!PLAYを押す。
そんな余裕がないほど育児に追われてたんですね…
気付けば手元にあるI-PHONEでアプリやYOUTUBEから音楽を流すことが日常に。
もっと音楽を楽しみたい!と思って、ずっと使っていなかったCDコンポはしまい、ポータブルスピーカーを買いました。
手のひらサイズの小型なのに、ビックリするくらいダイナミックな音が流れます!
朝からノリノリで茶碗洗いをし、洗濯モノを干しています。
やっぱり音楽が日常にあるっていいですね。
バタバタと忙しく毎日を過ごしているママこそ、音楽で気分UP↑↑↑して下さいね。
私の最近のお気に入り曲は、
★jackjohnson cocoon
★Astrud Gilberto & Stan Getz ◊
The Girl From Ipanema
★Adele - Hello
(Cover by Taka from ONE OK ROCK)
ぜひ聴いてみて下さいね!