ラペルズ サーカステイム・スペリオル育成しながら遠距離を考える | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

テレビでも見ながら、というあまり画面を見ずにマッタリと”ながらラペルズ”したい時はテイム作業。
溜まったグレイトカード消化にサーカスへ。

バフはシクバフのみで、リリス手前まで丁度40枚テイムして帰還→またサーカスへ。
編成枠でソウルのLv25~35くらいまでのスキル確認。

パソコンは1台で、仮想窓ではリパで詠唱速度ベルト狙いでダイノバシルテイム。

サーカスのクリーチャーは種族特攻で地下周回で活躍しないかなと思っていたのですが、
アクシャを育てていて強さを見て種族特攻より種族パッシブスキルの方が大きいのではないかと気付きました。
遠距離は魔獣かコンストラクトかアンデッド?
通常攻撃は当たらなく主力は速射と考えると魔獣が最適?コンストラクトはサブ育成で活躍しそう。
アンデッドのダークフィールドの超火力タイムは獣王の野生の怒り・狂気の暴走と相性が良さそう?

そう見ると悪魔は微妙。かくれんぼ持ち近接がいいのかな。

QD用に長弓アーリンを育てたのですがなんか弱そう。
+5赤ピクよりはいいのかどうなのか。

強い遠距離欲しい場合はアクシャはそんなにテイムできないので手軽なところではアンデッドの屍司教?
グレイトでは数が少ないけど魔獣のペルシアンピエロモンキー?


アクシャLv130を連れて地下坑道周回を2時間やってみました。現状手持ちの長弓が英雄よりR5魔女の方が強いという状態。速射は必中なので問題なし。通常攻撃はさすがはアクシャ、物凄い勢いでmissが出ます。当たるようになった時が恐ろしい。

2時間終わってアクシャはLv136になりました。
本体は4gEXPくらい入ってるのにクリーチャーは500mEXPくらいしか入ってない。差がひどい。



ブログキャンペーン、エピック欲しいなぁとは思うけど、私が活躍できそうな(エピックもらえそうな)お題がこない。