ラペルズ 地下トリオハーフ QD育成スピード | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

侍従がスタン撃ってくるなら無理、と思ってやろうともしなかった地下トリオ以上をとりあえず経験だけでもしてみようとやってみました。

トリオボスはソロより少し強くなるくらい。持久戦になったらヒール無し(狂気の思念体Cのみ)じゃ無理。QDのアクシャよりは断然弱い。東雑魚よりも弱い?
走り抜ければスタンを食らうことはないですね。通り過ぎた所にいくらが降ってる。

ハーフボスはいきなり強くてビックリ。ヒールあっても無理なレベルでした。東アクシャより断然強い。

地下装備出現率はトリオだとソロの3倍になるのでしょうか。
カウントしてみようかな。

金策ソロ周回は最近はW速射持ちで行ってるのですが、かくれんぼ-100%の遠距離クリーチャーだと侍従釣りにクリーチャー攻撃→(距離によってクリーチャーフォロー→クリーチャー攻撃→)チップ投げが便利ですね。大量リンクすることも無く魔魂石のデバフを受けることも無くサクサク侍従処理ができます。
ただ、W遠距離クリーチャーだと魔魂石壊すときクリーチャーを遠くに置いて一人で倒さなきゃいけないのが難点。




QD召喚職3キャラでの育成スピード。
現在の殲滅速度は1バフ(30分)でだいたい西回ってからの東アクシャ部屋まで着くか着かないかくらいのスピードです。
Lv1~60までは編成枠で西アクシャくらいまでで15分くらい。
Lv60~115までは召喚して1DXでギリギリいかないくらい。DX切れたあとのちょっとバフが残ってるロスタイムで115到達。
Lv115~150までは召喚して3DX。1DXが農場10日券と同じくらい。115→134→147→150。

Lv1~150まで育てようと思うとだいたい8時間半くらい必要。

QDのアクシャの経験値って割に合わないですよね。雑魚の約5倍って。倒す時間は5倍で済まないでしょう。
レベルが164になって最初の部屋のMOBのレベルが自分以下になり、全部抱えても問題ないくらいになりました。レベルが追いつくとハンター石のおかげもあって避けまくりますね。
東アクシャは育成クリーチャーが速射持ちとかでダイスが+10%以上出て寄り道せずに行くと間に合うこともあります。
失明が出たらマエストロとギルガメッシュを地面クリックで攻撃止めさせて、失明が切れたら攻撃ボタン。
でも東アクシャ討伐はクリーチャー育成では無駄な時間になるので(クリーチャーは取得経験値の上限が低いので)東アクシャはSS中はできるだけ避けたいところ。火力が高いときは寄り道して雑魚で稼ぐ。やるならSS切れたあととかの趣味の時間になりますね。

ブカダはまだ未経験。「無限の空間の狂気」の効果を見る限り無理そう。持続ダメ15000の攻撃力+150%って2秒で死にそう。


↑こういうのをブログに書いておくと未来の自分が見た時にゲームキャラの成長を実感できます。
これも一つのゲームの楽しみ方ですね。




雪だるま(カーバンクル)の強化スキル「悪魔のダイス」について検索してみようと思ったのですが、見あたりませんでした。

内容は

ルピを消耗して高倍率で返すかあるいはルピを消滅させる
0.01%の確率で500倍率で返す
2%の確率で15倍率で返す
10%の確率で3倍率で返す

ボッタクリの度が過ぎてて意味不明。
Lvごとに掛け金が50,000ルピ増加?