ラペルズ HP回復 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

オシリスカードとか、星座のネックレスとか、どうなんだろうと思って手持ちの動画サンプルを参考にして考えてみた。


オシリスカードの血の渇き、多分効果中1/4.5くらいで320回復?
確か固定値だったと思うのでその内血の渇き発動したら逆にHP回復力が下がってしまうなんてこともありますよね。血の乾き効果中はHP再生が止まるので。


HP70000
HP再生率5%
HP回復力780
で70000×0.05+780で1分辺り4280回復

攻撃速度120だとすると攻撃速度は2分間の攻撃回数なので120÷2÷4.5*320で血の渇き中1分辺り4267回復。

ってなるのかな。

攻撃速度200だと血の渇き効果中1分辺り7111回復で双斧双剣だと14222。

2秒辺りだと7111÷30で237、双斧双剣だと14222÷30で474。
2秒毎にHPの5%を回復するデビルリストレーションには血の渇きと違ってHP再生停止もないので到底かないません。

ティエルラのリストレーションは15秒間3秒毎に魔力の6%+240回復。
魔力20000だと3秒毎に1440回復。
6秒間に2880回復。÷3して2秒辺り960回復。デビルリストレーションで2秒毎に960回復になるのは÷0.05してHP19200のとき。
魔力30000だと3秒毎に2040回復。
6秒間に4080回復。÷3して2秒辺り1360回復。デビルリストレーションで2秒毎に1360回復になるのは÷0.05してHP27200のとき。
回復量で比べるとこうなるけど、効果の発動率が多分ティエルラの方がかなり低い?


星座のネックレスの「クリティカル攻撃時HP回復」は1回45回復の固定?「一定確率で」とありますが見た感じ100%なんじゃないかと思うほど回復しています。100%だとすると
攻撃速度200で
クリティカル50%だと1分辺り2250。双斧双剣で4500
クリティカル75%だと1分辺り3375。双斧双剣で6750
クリティカル100%だと1分辺り4500。双斧双剣で9000

獣に相性いいですね。

物理ダメージ減少、大幅減少オプションがどのくらい減少するかは、私は持っていないので検証できません。