鋼の王 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

ルピがなくなったので途中ですが履歴公開。
またルピが溜まった頃に始めようと思います。

こう見てみると結構単純な確率かもしれませんね。
+0~+4までが成功率90%
+5~+9までが成功率80%
+10~+14までが成功率70%
+15~?までが成功率50%

+17以降が試行回数少なくて分かりませんが、もしかしたら30%くらいなのかもしれませんね。

仮に+17~+19を30%としたら+20が作れる確率はだいたい1/4555ですね。

私個人の1回辺りの値段が663,023ルピ
×4555で約3Gが+20のだいたいの期待値なのでしょうか。
時間にすれば1分2本挑戦できるとして38時間ほど。計算間違ってるかな、どうなのでしょうね。


酷い酷い言う声を聞きますが結構甘いクエだと思うのですがどうでしょう。
計算が合っていればですが、TP1ポイント3Gと言われれば妥当な気がしますし、
38時間という時間も普段やってるキャラやクリーチャーの育成狩りに比べたらだいぶ短いと思います。



しんどい人は自己啓発系でよくある
「成功に一歩近づいた」という考え方が役に立つかもしれませんね。
成功は未来での確定事項。回数を重ねるごとに未来の成功に近付いて行っているという考え方です。

私はデータ取りながらやっていると楽しいですね。
やるほど実際の確率が浮き出てくるのが面白い。
その確率に対してその場その場で失敗、成功する様子を見るのも面白い。