バトルアリーナ | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

どんな仕様になるか分からないので想像でしか言えませんが、
もしできるなら基本的に争いより共存、独占より分かち合いスタイルでいこうと思います。

全茶でIN前に出来レース組IN時間帯を予告&募集。
もし完全ランダムに敵味方振り分けられるなら、片方を負ける側とあらかじめ取り決め。
もし負ける側で空気読めない人がいれば多対一のような状態になるので無駄な抵抗。
勝つ側に振り分けられたら運がよかったねで。

ランダムであれば手間が省けてありがたいけど、ランダムでなければお話し合いで振り分け。

負ける側は防具を外し消化時間を早める。


もし相手を選択でき、かつ1対1でも問題ないようであれば2PCでやればOKですね。


もし戦う方向で行くなら、レベルを下げたマスター職で新規狩りがおいしくなりますね。
無限の主人を取った召喚職がマスター装備のR7クリーチャー2体連れていれば新規は到底敵わないでしょう。
低レベル帯でマスターでないのに入場したら入った瞬間養分確定です。
クリーチャー無しというルールであっても、マスター職のステータス、スキルの差は大きいと思うのです。

そうなればかなり過疎ると思います。
過疎れば出来レースがしやすくなり、効率はアップします。


もしレベル150以上と未満で取得ポイントにかなり大きな差があり、150以上のキャラを持つ人のみのお遊びになれば、
それはそれで空気読めない人も少なくなって出来レースしやすくなるのではないでしょうか。


ベアロードと同じように、「BA150~ 出来レース 22:30に始めます。○側に振られれば勝ち確定です」みたいな出来レース組の時間帯というのが出来て、
いかにAPを楽に早く稼げるかの作業ゲーになる運命だと思うのですよ。
むしろそうしますw