「心のこと」についてはもう少し先で、と思っていましたが

素晴らしい動画に出会いました。

 

「たくさんの人のお役に立てると思うので、ぜひシェアを」

という優しいお言葉とともに、安心と勇気をいただけるお話でした。

 

  心理カウンセラーで作家の 野口嘉則先生  の動画です。

 

トラウマがある方はもちろんですが

その他の方もぜひ、「トラウマ」について知ってみてはどうでしょう。

 

トラウマを抱える人、案外多いとのお話でしたし

自然災害大国 『日本』

いつだれが被災し、トラウマを抱えることになっても不思議ではありません。

 

また

化学物質過敏症で、無力感に苛まれている方きっといらっしゃると思います。

 

日常生活、仕事、外出・・・

今まで出来たことが出来なくなる、みんなが出来ることが出来なくなる

辛いですよね。

私もそう。お気持ち、わかります。

 

「傷ついた心を、無力感から有能感へ」 

そんなヒントを頂けるお話です。

ゆっくり焦らず、明るい未来を見つめていけたら良いですね🍀

 

 

「心の傷(トラウマ)、どうやって癒すか?」

  心理カウンセラー 野口嘉則先生 

     ⇓ クリック!    

   心の傷(トラウマ)、どうやって癒すか? (youtube.com)