旅程を決定!

オランダ スキポール空港でトランジットして、そのままKLMでローマ(イタリア)へ。

向こうには21時前に到着。


どこに泊まろうか悩んでたところ
この前に日本に遊びに来てて、ちょっと案内したセルジオが
「良かったら、うちに泊まりに来いよ !」と
嬉しいお誘い。

セルジオのうちがどこにあるのか知らないけど
どうやらローマの中でも便利のいい場所みたい。

到着日と、翌日、翌々日をセルジオ家に泊めてもらい
もう一日は、ローマのホテルを楽しんでも良いかも。
ワールドワイドに友人がいると、こんな時に助かります。

3日間ローマとその近郊で過ごして
アムステルダムに戻る。

アムスで約2日。
怪しげなレッドライトの街や、自転車で建築を見て回る計画。
そういえば、自転車王国のオランダ、アムステルダムに去年行ったときは
自転車やさんをあまり見かけなかった。

今度は事前に調べていく事にしよ。


どなたか、ローマで、有名ではないけど、ここは行っとけ!っていうスポットがあったら
教えてください!