2023/03/20月【僕のコミュニティ】
□■□■□■□■□■□■□■□■・
お世話に成ります。m(__)m
産婦人科領域専門・女子専門
メンタルヘルス薬剤師
メンタリスト・松葉芳典です。 ・
🖤アナタのココロのスキマ…お埋めします。・
詳しいお話はライン@でお答えしています。
まつば芳典公式LINE@です。
line://ti/p/@igc5304f ・
ライン@に登録した上で、
ご質問下さい。
よろしくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■・
男性脳の定番🖕🏻繰り返して下さい。
女性脳の時間🧠積み重ねて下さい。
僕は電卓のキーを叩く時、
右手の中指を使うのですが、
僕のコミュから
「変」と、
言われて居ます。
令和五年三月に入って、
二週間ほど右手の人差し指で、
電卓のキーを叩いて見ました。
そうすると、
右手の人差し指の爪が割れて来ました。
あっそうだ🤭・
僕は爪が弱かったんだ。
と思い出しました。
爪の保護の為に、
透明なネイルをした事も有ります。
今も時々やってます。
ネイルは男子に取っては、
ハードルは高いですし、
手間が掛かりますし、
ひと目も気になります。
ネイルは、女子だったら、
テンションが上がりますし、
スイッチが入ると思います。
右手の中指を使うと、
右手に持ったペン🖋を、
握り返す必要が無い。
そう云う、メリットが有ります。
これは僕だけかもですが、
もう無意識ですね。
日本では、
一般的にお兄さん指ですが、
欧米では別の意味になるので、
勘違いされない様に、
した方が良いですね。
電卓一つ取って見ても、
僕の生活習慣は、
急には変わらないのですが、
僕のコミュの人達は、
思わぬものを偶然に発見する才能
恵まれているんじゃ無いかと
思います。
ルーティーンとは、
脳のスイッチを入れる作業の事です。
繰り返し同じ動作を習慣付けると、
その後に続く作業は、
自然に脳のスイッチが入ります。
簡単なことでも、
習慣付けが強固なスイッチを作ります。
繰り返しますが、
本人に取っては、
もう既に無意識でしょうが、
やっぱり、
習慣の無い人には難しいのです。
最初から…
ルーティーンや習慣は
高くしない方が良いですね。
自分の心とキャッチボールして、
ハードルが高過ぎと思ったら…
高さを下げたら良いですし、
距離を近付けたら
肩の負担は減って
楽になると思います。

同じコミュ内に居ると、
スイッチの作り方を学習出来ます。
スイッチが出来たら、
実践して下さい。
実践すると、
モヤモヤや疑問が出て来ます。
不自然なスイッチは、
自分に落とし込む手間が必要です。
日本語に翻訳(消化)したり…
自分の言葉に反芻したり…
翻訳(反芻)する手間暇は、
惜しまないで下さい。
本当は…
承認要求は無い方が良いのですが、
女子に取っては、
ぶっちゃけ難しいので、
同じコミュ内で、
価値観の共有をする方が、
女子(貴女)らしい選択であり、
知恵や感性磨きですね。
男性脳の定番🖕🏻繰り返して下さい。
女性脳の時間🧠積み重ねて下さい。
□■□■□■□■□■□■□■□■・
まつば芳典公式LINE@です!
line://ti/p/@igc5304f ・
🖤アナタのココロのスキマ…
に関する相談は、LINE@でお答えしています。
「ココロ」とコメントして下さい。
スマホからはコチラをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
line://ti/p/@igc5304f
今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて
「@igc5304f」
をID検索してください!
(@をお忘れなく!) ・
□■□■□■□■□■□■□■□■・