2022/04/21木〜04/24日【②please repeat after me.】
□■□■□■□■□■□■□■□■・
お世話に成ります。m(__)m
産婦人科領域専門・女子専門
メンタルヘルス薬剤師
メンタリスト・松葉芳典です。 ・
物販と恋愛を研究して居ます。 ・
詳しいお話はライン@でお答えしています。
まつば芳典公式LINE@です。
line://ti/p/@igc5304f ・
ライン@に登録した上で、
ご質問下さい。
よろしくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■・
2022/04/21木〜04/24日【②please repeat after me.】

地方の中学校レベルですが、

特に何もして居ませんが、

元々数学が得意科目でした。

なので…

社会科は興味は無かったのですが、

クラス担任加藤豊先生は教育熱心で、

特に得意だった訳では無いのですが、

社会科の学びが好きになりました。

中学三年生になって現代史となり、

別の社会科の先生に代わってから、

この教科への興味は、

急速に冷めて行きました。

中学校最後の社会科定期テストで、

答案用紙の裏に、

授業の感想を書く欄がありました。

僕は社会科が苦手でした。

そう素直に書いたのですが、

君の成績は良いよ。

君が思っている以上に、

苦手とは思えないよ。

と返事がありました。

今でも社会科分野は、

苦手意識があるんですが、

このとき以来、

改めて好きになりました。

高校生になって、

相変わらず数学は得意分野でしたので、

理系に進路を進路を取った事も手伝って、

社会科(倫理・社会、政治・経済、

日本史、世界史、地理A、地理B)

に関しては、

急速に興味を失って行きました。

多くの医師が、

最初は教職志望だったと聞きますが、

私はそう言う気は無かったですね。

どちらかと言うと、

警察官僚や自衛官に対する

憧れを抱いて居ました。

続く…to  be continue…

□■□■□■□■□■□■□■□■・
まつば芳典公式LINE@です!
line://ti/p/@igc5304f ・
◼️物販と恋愛に関する相談は、
LINE@でお答えしています。
・ 「物販」又は「恋愛」
とコメントして下さい。
スマホからはコチラをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
line://ti/p/@igc5304f
今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて
「@igc5304f」
をID検索してください!
(@をお忘れなく!) ・
□■□■□■□■□■□■□■□■・