2022/04/01金〜04/21木【①please repeat after me.】

□■□■□■□■□■□■□■□■・
お世話に成ります。m(__)m
産婦人科領域専門・女子専門
メンタルヘルス薬剤師
メンタリスト・松葉芳典です。 ・
物販と恋愛を研究して居ます。 ・
詳しいお話はライン@でお答えしています。
まつば芳典公式LINE@です。
line://ti/p/@igc5304f ・
ライン@に登録した上で、
ご質問下さい。
よろしくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■・
2022/04/01金〜04/21木【①please repeat after me.】•

日本の英語教育は、

基本的に先生の真似をする事…

らしいのですが、

授業では英語の先生🧑🏻‍🏫の発音を、

そのまま真似をする事になります。

僕が英語に出会ったのは、

普通に中学生に進学した時でした。

英語の山口きよし👨🏻‍🏫先生は、

イギリス🇬🇧留学経験があって

the、this、teacher、などの、

thの発音(歯🦷で舌👅を噛む発音)を、

重視して教育してらっしゃいました。

ひたすら何回もみんなで

リピート発音した記憶が残って居ます。

その割に私の英語の成績は伸びずに、

近くに居た友人は毎回満点で、

外国語大学に進学して大手貿易会社で、

飛行機(旅客機)を売っているそうです。

水谷翠👩🏻‍🏫先生は、

ミッキーマウスの靴下を履いて居たり、

板書の字が大きくて上手だったり、

何を教育されたのか記憶が薄いのですが、

同窓会で顔を合わせた時に、

何を言われたか忘れたくなるほど、

グサッと刺さる事を言われました。

実際に何を言われたのか?

全く記憶に無いのですが、

グサッと言われた事だけ、

覚えて居ます。

まあ人間の記憶なんて、

こんなもんでしょう。

僕の中学生時代は、

7クラスあったのですが、

名物の社会の先生が居て、

3年間持ち上がりでした。

二年生のときに一年間だけ、

社会科とクラス担任だったのですが、

かの有名な社会科の加藤豊先生は、

私達の世代に絶大な存在感がありました。

続く…to  be continue…

ステッドラー買っちゃいました。

低重心、アルミボディ、

ローレット(凸凹)加工のグリップ、

しっかり握れますよ〜。

製図用のシャープペンなのですが、

僕は筆圧が強いので、

ボールペンの方が得意なのですが、

シャープペンは力を入れると

芯が折れて仕舞いますので、

なるべく力を抜いて書くと📝

良い感じに書く事が出来ます。

ステッドラー シャーペン 0.5mm 製図用シャープペン シルバーシリーズ 925 25-05 ¥832 Amazon


□■□■□■□■□■□■□■□■・
まつば芳典公式LINE@です!
line://ti/p/@igc5304f ・
◼️物販と恋愛に関する相談は、
LINE@でお答えしています。
・ 「物販」又は「恋愛」
とコメントして下さい。
スマホからはコチラをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
line://ti/p/@igc5304f
今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて
「@igc5304f」
をID検索してください!
(@をお忘れなく!) ・
□■□■□■□■□■□■□■□■・