2020/05/22金
【寄付をすると幸福になれる】・
お世話に成ります。m(__)m
産婦人科領域専門・女子専門
メンタルヘルス薬剤師
メンタリスト・松葉芳典です。 ・
物販と恋愛を研究して居ます。 ・
詳しいお話はライン@でお答えしています。
まつば芳典公式LINE@です。
line://ti/p/@igc5304f ・
ライン@に登録した上で、
ご質問下さい。
よろしくお願いします。
◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎ ・
【寄付をすると幸福になれる】・
特にヨーロッパ社会では、
お金持ちが貧乏人を寄付で救う。
この様な思想で社会構造が出来ています。
貧乏人は普段からお金の援助を受けています。
お金持ちは普段から奉仕しています。
なので、
貧乏人はお金持ちの批判をしませんし、
お金持ちは貧乏人に興味がありません。
寄付と言う行為を通じて、
社会構造を安定させる事を望んで居ます。
結果として寄付をすると幸福になれる訳です。
日本では結果として、
健康保険や生命保険を代表とする、
互助会式社会構造なので、
誰かが何か問題を起こすと、
分散して解決する構造になって居ます。
なので、どうしても、
批判が付いて来ます。
さて、
その寄附金の使い道ですが、
学校建設などの教育事業に充てる事が多いです。
学校教育は、
衰退して行かない事業であります。
日本では、
紀尾井町に上智大学があります。
ここは昔から一等地なのですが、
上智大学がこの土地を譲り受けてから、
ずっとこの土地で教育事業を行なって居ます。
進学塾を作って学生を送り込む事も良いですが、
学校そのものを作ってしまっても良いですね。
ではここで、
女子力の高い蝶乃舞先生のYouTubeを
ご紹介させて頂きたいと思います。
蝶乃舞さんは、
2chの常連さんだった様ですが、
2chの創業者はフランスに移住して、
幸福な人生を歩んで居ますね。
◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎ ・
まつば芳典公式LINE@です!
line://ti/p/@igc5304f ・
◼️物販と恋愛に関する相談は、
LINE@でお答えしています。
・ 
「物販」又は「恋愛」
とコメントして下さい。
スマホからはコチラをクリックして、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
line://ti/p/@igc5304f
今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて
「@igc5304f」
をID検索してください!
(@をお忘れなく!) ・
◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎