兆楽に行きました。
渋谷駅から徒歩5分くらいで着きます。
今回はルース炒飯にしました。
5分ほど待つときました。
炒飯が卵だけなのにちゃんと美味しいです。パラパラ感があり、炒飯だけでも良いかなと思いました。
ルースの部分はそれはそれで美味しいあんかけで、美味しいです。たけのことお肉が美味しいです。
スープは多分しょうゆラーメンのスープです。
得点は84点です。
確かに兆楽は美味しいです。
兆楽に行きました。
渋谷駅から徒歩5分くらいで着きます。
今回はルース炒飯にしました。
5分ほど待つときました。
炒飯が卵だけなのにちゃんと美味しいです。パラパラ感があり、炒飯だけでも良いかなと思いました。
ルースの部分はそれはそれで美味しいあんかけで、美味しいです。たけのことお肉が美味しいです。
スープは多分しょうゆラーメンのスープです。
得点は84点です。
確かに兆楽は美味しいです。
森下駅から徒歩10分ほどで着きます。
着くと10人くらいの列ができています。思ったよりは列長くなかったです。
とりあえず並びます。
やっと入れたと思っても、中待ち3席もあり少し待ちます。
合計で40分から50分くらい待ちました。
中に入ると食券が買えるのですが、ワンタンは残念ながら13時過ぎではもうなかったです。
チャーシュー麺に海苔トッピング、卵かけご飯の食券を買いました。
トッピンしなくてもノーマルでも海苔は1枚付いていました。
スープはしょうがが入っているのかな?というスープで昔ながらのラーメン感があり、何味と言いづらいスープです。昔と今の中間のスープです。
麺は多加水麺です。デロデロした麺で、若干かめ囲っぽい麺でした。
チャーシューが特に美味しく、しっかりタレにつけたチャーシューで岩中豚を使っています。
チャーシュー麺は途中で僕は飽きるのですが、このチャーシュー麺は美味しくいただけました。
卵かけごはんも安いし、チャーシューをのせて美味しくいただきました。
塩も気になります。
得点は85点です。
釜明太醤油バターうどんを注文しました。
よーく混ぜるよう言われました。
何よりも卓上調味料がないのが残念です。
もう少し醤油をかけたら、より美味しくなっただろうと思いました。
他にも生卵をトッピングで入れるのもありだなと思いました。
全体的には美味しいです。混ぜるとどれも主張しすぎず、まろやかな味になります。
無料の天かすは良いアクセントになりました。
大盛りにしましたが、ペロリと食べられました。
冷やしの明太うどんとかがあれば美味しいかもしれません。
得点は81点です。