節分今日は節分ということで 母が張り切ってマキマキしてました 恵方巻きではないけれど 細巻だそう 今年は東北東らしいので ひたすら無言でいただきました ノドつまりマクリマクリスティー コレをすれば厄を祓えるそう そういえば函館に住んでた時のバイト先で かなり大きい恵方巻き食べたなぁ・・・ そのおかげで国家試験受かったのかも あとは妹の帰りを待って 豆まきするだけです 今年も幸せな年になりますように