ブルジョワと貧乏性 | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。


Instagramだけで繋がってる友達が、
ブルジョワな生活をここぞとばかりに
見せつける投稿をする。

今は私とほぼ同じ月齢の息子を連れて海外旅行中のようで…(*≧∀≦*)

私の親しい友達にはなかなかいないタイプなので面白くてつい投稿を見てしまうわ。

嫌な性格でしょ?(´-`).。oO(笑)


結構ツッコミどころが多くて見ていて楽しい。
何かと色々必死にうつるなぁ。

高いレストランの食事、、、毎回おもちゃを祖父母から友人から贈られ、1日2回の離乳食を抜ける事なく成分表や感想までつけて投稿。。。
一度しか会った事ないけど、その子について結構知ってる(笑)

そもそもこの離乳食の投稿は誰目的なんだろうか(笑)大きくなって子供に見せるため??


あ、話を戻して。
勿論、私も女なのでブルジョワの暮らしに憧れるところは勿論あるの。

そりゃない訳ではないよ(*≧∀≦*)

でもそれが当たり前になったとしたらとても怖いなってのが常に。。。怖がりだからね。
彼女のようにずっとそれを望むわけではないわ。


たまに贅沢するというくらいに夢見るという暮らしが自分には合っていると思うのだ。

キラキラしたところにはここぞという時にだけ行けたらいいなー(´-`).。oOと、思っている。


まぁそもそもお金持ちになんて望んでもなれるわけでもない生まれも育ちも根っからの庶民派なのです(笑)

早い話が貧乏性。

自分は儲けることに鈍感過ぎるんだ(´-`).。oO
ギラギラした野望は無いに等しいかも。

怖いんだそもそも(笑)お金持ちって。

いつもここに書いているが、
普通に生活を送れているだけでとても恵まれてると思っている。。。

やせ我慢とかではなく、このご時世大変な暮らしをなさってる方が大勢いるから。いつそうなってもおかしくはないはず。

金欠も持ちすぎも怖いんです(笑)


ギラギラした人は逆に水準が高くて維持するのがとても大変そうだよね。

人の欲は満たされる事がないから
行くとこまで行くしかないものね。
底がない穴のようだわ。

そして、とっても疲れそう(´-`).。oO

これを書きつつも、息子のやんちゃに振り回され生傷が絶えない(笑)あー目が離せない。そしてお風呂前に私の胸の中で寝ちゃったよ…かわいいな。

とても平和で何より過ぎる(*≧∀≦*)


貧乏性はこれからも続けたい。
水準が低い分すぐに幸せ感じられる(^ω^)

常にあるものが無かったらを想定して過ごす…

今日も災害なく笑顔で過ごせました。
明日もそうだったらいいなぁ…