こんにちは☆ 

本日は こちらの記事の続き、デモを行ったフローリストのお一人、久保数政氏の作品をご紹介します。










2作品目。

赤のアンスリウムにハッとします。






その赤を引き立てつつ、この作品の大きなポイントは螺旋階段のようになった木細工のもの。

前記事の平田さんと同じく和モダンを意識した材料がものすごく活きている大変美しい作品です。

ステージ上では様々な国からのフローリストがデモをされているので

やはりそれぞれのお国柄を意識させるようなデザインへのアプローチが新鮮でした。

次回も引き続きこちらのデモの様子をアップしますね。

それではまた~!






にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村



おはようございます! あまりにもご無沙汰しております。

暖かすぎる冬は過ぎ、すっかり夏のような春を迎えているオランダです。

前回の記事では1月末に訪れたIPM (国際園芸見本市)での華やかなアレンジメントを

幾つかご紹介しておりましたが、今日もその時のイベントからご紹介。



毎年このIPM会場では行く場所が決まっていて(膨大な広さです!)

この日も勿論、1AホールにあるGreen City に参りました。

そこで行われていたのは、International Teachers of Floristry というデモンストレーション。

文字通り、国籍を問わず世界の様々な地域からフローリスト(且つ先生)が集まり

ドイツの有名フローリスト Gregor Lersch グレゴール・レルシュ氏 の司会に沿って

素晴らしいデモンストレーションを繰り広げました。

冒頭写真は日本から、平田隆(ひらた たかし)氏がアレンジ制作されている様子。






「和」を意識した紙のこよりが斬新で美しいですね。








完成した様子。

こよりの白が綺麗ですね。

次回は久保数政(くぼ かずまさ)氏の作品をアップします。

それではまた~!









にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村




引き続き、バレンタインデーにピッタリなハートのアレンジメントを♪

こちらも1m以上の大きなアレンジメント。

前から見ても素敵ですがちょっと角度を変えて見てみると。。。






こんな風に立体的に盛り上がっているのが分かります?

なんだかハートがドキドキと鼓動している様子を表しているような気がして

平面のものよりも更にハートっぽいなあ~なんて思っていました。









もう一つ見かけた小さなアレンジメント。

プレートの形がハートで赤、その上にハート型のアレンジを載せています。

淡~い色のラナンキュラスにジャスミンを散らして、良い香りがしそうですね~。

バレンタインデーも近づいてきましたが、

こんなハート型のアレンジで気分を盛り上げるのも楽しいですよね☆



次回はデモンストレーションで見たアレンジをご紹介していきます。

それではまた~!









にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村