私は小学校1年の時に駒ナシ自転車に乗れるようになったんですけど、友達には乗れない子が結構いました。
4年生の時、乗れない友達2人に私が教える事になり公園に行ったんですよ。
そのうちの1人は超優等生で、そんな子に教える事に何とも言えない優越感を感じたものでした。
ずっと友達の自転車の後ろを持って練習してたのですが、怖がってなかなか乗れない友達にとうとうキレてしまい、「あんたら、そもそも体力がないんや!筋肉をつけんとあかんのや!!」と私は何を思ったのか2人をブランコへ誘導。
ブランコを座ったまま思いっ切り漕いで、つま先に届くか届かないかのところに木があったんですよ。
「思いっ切り漕いで、あの木の葉っぱを両足で挟んでちぎるんや!」
とまたワケの分からない修行を2人にさせ、それもなかなか出来ない友達に痺れを切らし
「こうや!こうやるんや!!」と自ら見本を見せ付ける私。ワケの分からないまま必死になる友達2人(笑)
しかし訓練の成果があったのか、3日後には乗れるようになった2人であった・・・。
皆さんこんにちは。
晴天が続いてますね。
しかし今夜から天気が崩れ、週末には気温も下がって雨が降るらしいですよ。
今週末は東京に行く予定で、花やしきにも行こうと思っていたのにテンション下がりまくりです。
さっき友達とランチして来たんですけどね。
そこのメニューで爆笑しました。
さわやかドルンクって何!!(笑)
いろんな味があるようです。
やはり頼む時は「ドルンク」と言わなきゃいけないんでしょうかね?
決してドリンクじゃないんでしょうね。
しかもこのお店、「コーヒー」ではなく「コーヒ」だそうです。
全てのコーヒーメニューが「コーヒ」表記でした。こだわりか?(≧▽≦)
気に入ったからまた行くぜ!

