先日ユーミンのコンサートを友達にドタキャンされて呆然としていた私ですが、結局は相方と行って来ました。
子供を誰かに預けて相方と出かけた事ってなかったので、今回の相方とのデートは結婚後初めて。13年ぶりくらい。
相方は別にユーミンのファンでも何でもないんですが、コンサート初体験だったので興味津々のようでした。
「TRANSIT2009」
全国ツアーは4年ぶりなんですね。
私が行ったのは大阪国際会議場と言うわりかし小さいホール。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、私1人だったら絶対辿り着けないような場所でした![]()
お客の年齢層はやっぱり高いですね(;^ω^)
40代以上が大半ってとこでしょうか。
「あんたがユーミンを
」って人もチラホラ・・(笑)
あ、もしこれからTRANSIT2009に行く予定の方で何も知りたくないって人は、ここから先読まない方がいいですよ。
今回の選曲は今年出たアルバムからの新曲が多かったですね。
あいだあいだに懐かしい曲を挟んでくれているのですが、やっぱり私は懐かしい曲の方が嬉しいです![]()
1番鳥肌が立ったのは、アンコールでの「ダンデライオン」「埠頭を渡る風」が続けて流れたとこ!
でも、せっかくなんだから「埠頭を渡る風」でのイントロはブラスを持って来て欲しかったなぁ。
「えっ!?パンフレットが3千円
」とかなり相方が驚いていたユーミンのパンフ(笑)![]()
映画のパンフとはちょっと違いますもんね。ちょっとした写真集ですよ。
1階席の割と後方だったので、私の肉眼ではユーミンのお顔は確認できず・・オペラグラスを持って行けば良かったなぁとちょっと後悔。
とは言えユーミン若いです![]()
激しく動いて歌いまわっていてもMCで息切れする事もなく、MCは1度だけであとはノンストップ。
衣装も若い!ピンクレディーみたいなのもありました( ̄▽ ̄)
アッという間の2時間強でした。
大満足![]()
コンサートが終了したのが18時半くらいだったのですが、私たちはまた神戸までそのままトンボ返り。
目的地は元町にある串カツ屋「八喜為」と決めていました。「ハキダメ」と読みます(笑)
「八喜為」の本店は神戸の新開地というところにあるのですが、まぁ客層は9割がオヤジでした。
そこと支店の元町店は私と相方の思い出のお店なんですよね。
「飲むならココだぜ!」と私が連れて行ったのが発端なんですが(;^ω^)
ちなみにですね、新開地には「赤ひげ」と言う更に安い居酒屋もあります。
9割9分9厘客層はオヤジです!
刺身が180円とかだったような・・(笑)
オヤジのガヤガヤ声と煙草の煙にまみれて、当時20歳そこそこの私は落ち着いて酔っ払っていました![]()
クジラの串カツなんて久しぶりに食べたわ~。
相変わらずくせぇ!!(笑)
全く愛想ナシの銀のトレイに乗る串カツ達。もちろんソースは2度つけ禁止。1本70円から。安い![]()
一時はドタキャンされて呆然としましたが、結果的には楽しい1日になりました![]()
有難うユーミン!
有難う八喜為!


