飛行機撮影@成田空港(20/12/20) | ジョバライの鉄道日誌

こんにちは。ジョバライです。

 

今回は、成田空港に飛行機を撮影しに行ったのでその報告を

 

目的は、コロナで遊覧飛行専用機と化しつつあるANAの巨大機です

 

今回は成田駅まで電車で向かい、そこからカーシェアを使って空港周辺に出向きました

 

途中ラーメン屋で腹ごしらえし、まずは34L↑の撮影地に向かいました

 

ユナイテッド航空のB787-9(N29984)です

 

天気も良くて撮影日和です☀

 

続いて34R↓の撮影地に向かいました

 

チャイナエアラインのA330-300(B-18361)です

 

ダイナスティ自体を久しぶりに撮った気がします

 

 

ANAのB777-300ER(JA779A)です

 

コロナの影響で、ANAでは大型機の退役が進んでおり、機齢の経ったB777-300ERも先行きが不安と言わざるを得ません…

 

フィリピン航空のA321neo(RP-C9938)です

 

前面窓の黒塗装がやはり印象的ですね~

 

エア・カナダのB787-9(レジ不明)です

 

数を減らしている中、旧塗装が来てくれました!

 

オーロラのA319-100(VP-BWK)です

 

望遠が足りません
 

コロナが落ち着いたら100-400のレンズが欲しいところです

 

エアロ・ロジックのB777F(D-AALH)です

 

分かりにくいですが、007のラッピングが施されています

 

そんなところにラッピングされたら、展望デッキぐらいでしかはっきり見えないのでは...?

 

UPS航空のB767-300ER(N332UP)です

 

UPSはUnited Parcel Serviceの略ですが、UPS航空と呼んで差し支えなさそうなのがなんとも腑に落ちない

 

それにしても、ウィングレット付きのB767はめちゃめちゃかっこいいですね!誰かさんが発狂してそう

 

エバー航空のB787-9(B-17885)です

 

何度撮ってもかっこいい、、、

 

キャセイパシフィック航空のA350-900(B-LRF)です

 

A350は離陸が一番かっこよく映えますね!

 

ポーラーエアカーゴのB747-400F(N450PA)です

 

Polarの文字を突き抜ける赤いラインのアクセントが抜群にエモさを感じさせます…

 

 

ANAのA380-800(JA382A)です

 

今回のチャーターフライトは2号機であるカイ君が充当されました

 

真横でギアが閉まってくれたので、限られた機会の中では上出来かなと思います

 

この後は車を返却し、電車を乗り継いで帰りました

 

次回は毎年恒例、大晦日の常磐線撮影の模様をお届けします

 

ではノシ。