Union Pacific Big Boy Steam Locomotive #4014 | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

金の価格、凄いことになっていますね。

ちょいと昔(社会人になった頃)は1g:3,000円台でしたが、いまや1万円Over(;´・ω・)

当時、買っておけば...とも思ってしまう、EF81-136です。

こんばんは。

 

前のブログでちらっとフォトだけアップしてました、こちら。

ビックボーイこと、ユニオン・パシフィック鉄道の4000形SLです。

まさ、KATOから発売されるとは思いませんでした。

 

箱は紙製ですが、でかいです。

 

開けてみると...

こんな感じで入ってました(今更ですが)

 

実機については、ググってもらえれば詳しいこと知ることできると思うので、ここでは省略します。

 

Nゲージスケールでもでかい(笑)

テンダーだけで、日本のF級ELのサイズある感じ。

 

これで、KATO発表では280mm程度の半径を通過できるそう。

 

今までは、海外製のDCCモデルとかしか、入手が現実的なのがなかっただけにうれしいですね。

所有してみたいモデルでもありましたし。

(なんか、語彙が変^^;)

 

そして、モデルとなった4014号機、動態復元されたんですよね。

Youtubeで動画などを見てみました。

 

完全に守備範囲外のモデルですが、これだけは別格。

持ててるだけでいいんです。

 

引き続き、あわせて買った車両も書いていきたいと思います。

 

ではでは。