秋田のBOOKOFFplus+ | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

強豪:愛工大名電に1回戦で勝った、宮城代表で初出場の東北学院。

見事な勝ちにこれからの活躍を期待したかったところなんですが...

部員1名のコロナ感染により、辞退することに...

学校側の判断に、出場により感染した選手が特定され将来への影響を懸念.とありました。

昨今の感染経路を見ると感染経路不明が少なくなくありません。

例え感染した選手が特定されても差別されないような意識改革を永田町の人たちがすべきではないでしょうか?

学校の判断は仕方ないのかなぁと思いつつも選手たちを思うとやるせないです。

 

こんばんは、EF81-136です。

現在、物凄く仕事が忙しくなってます。レイアウトも進めたいのですが、なかなか時間が...手付かずです。

現在、秋田に来ています。もちろん仕事で。

秋田に来る前に2回のワクチン接種、感染の検査もしてきました。

終わってることが秋田に移動への移動、仕事ができる条件なので。

 

でもって、来週末まで滞在予定です。

 

今日の仕事が終わって、駅前に戻ろうとした際、近隣にあったバスセンターのビル(ドン・キホーテがメインテナント?)内にある、BOOKOFFに寄ってみました。

鉄道模型取り扱っている旨の表記はみかけなかったのですが...

 

結構、在庫?ありました。

 

時間があまりなかったので、ゆっくりは見れませんでしたが...

今度の日曜日は秋田に滞在のまま、待機日なので、再度、見に行って見ようかと思っています。

 

ぱっと見、よさげなのもありそうでしたので。

 

週末晴れれば、男鹿線にも乗ってみようかなぁ。

 

元城模型さんにも行こうかな?

 

なにしようか、検討中です。

 

ではでは。