【動画追加しました】ソロキャンプ 雨☔️の夜を豪華(※私比)バンガローで悠々過ごす | 俺の鉄路(テツドウ)!

俺の鉄路(テツドウ)!

ドゥウグゥゥラマァグゥルウァァッッ!!!


動画追加しました
 





こんちは!
金曜夜から日曜昼まで福島県にキャンプしに行ってました



【金曜夜】
仕事終わってから荷物まとめて出発
目当てのキャンプ場は実家から1.5時間ほどの所なので金曜は実家に一泊

愛猫の動きを観察しながら飲む🍺

夏はエアコン吹出口らへんがお気に入りスポットになるようで
食器棚に飛び乗りエアコンの吹出口でゴロゴロして身体冷やしたあとに隅に行って人間様を見下すこの眼光であるw

可愛い❤️
降りてくるとニャアニャア言ってすり寄ってくる




【キャンプ(土曜午後)】
朝8:30に実家を出て食材の買い出しなんかしつつ
午後2:00にチェックイン

聖が岩キャンプ場 バンガローB 7540円/大人1人1泊

バンガローB基本料金 7100円
上記に
大人1人につき440円
子供1人につき220円
が加算される
俺が泊まったのは画像の右端にあるB1棟
バンガローBは各棟毎に専用駐車場が1台分ついている
バンガローは駐車場から徒歩50m圏内にあるので荷運びは楽だった

なおレンタル(備品)の金額は以下となる
全部揃えると結構いい値段になるのね
俺は掛布団と枕持参してきたので備品は借りなかった


バンガロー室内



キッチン、テラス、居間、ベッドルーム、シャワー、トイレが付いた優良物件!(注;エアコンは無い)
煙草🚬はテラスのみ可というのが個人的に「なんだよ」ではあるが各設備は綺麗に整えられていて良かった



キャンプ飯
左から メヒコカニピラフS、和牛(福島牛)いちぼステーキ、舞茸のコンソメスープ、ハイボール


舞茸のコンソメスープ🍄
コンソメ濃度が若干濃かったが美味しかった


福島牛ステーキ🐂

レア焼きで頂いた

レアステーキはフライパンにて強火で両面焼き入れてから余熱で蒸してその後フライパンから取り出しキッチンペーパーなどの上で休ませると赤汁(ミオグロビンという物質)が出ず見た目綺麗に仕上がるよ



メヒコ カニピラフ🦀
これは絶品やはり旨い!
メヒコ郡山フラミンゴ館にて購入
応対してくださった店員さんがとても印象良かった
さすが高級海鮮レストラン


ご馳走さま!! 
全品とても美味しかった
酔っぱらってて食後のポーズ間違えてるが満足であるw


そして夜は雨が降ってきた
予定通り…というか俺予報通り
これを見越してバンガローを取っていたのだよ
雨は明け方までそこそこな勢いで降り続けていた



翌朝
サクッと片付けしてシャワー浴びてAM6:00に撤収
朝飯抜いたのはこの後喜多方で朝ラーするから
んで、喜多方は坂内食堂(AM7:00~営業)へと向かった

到着して愕然とした
既に店の外に待ちが発生しているではないかガーン
ラーメンは食べたいけど個人的に並んで待ってまでして食べるという行為が嫌い(短気ゆえ)なので即撤収
もうちゃっちゃと東京帰ろうと高速に飛び乗った

磐梯山SA

ここにも喜多方ラーメンがあった
1040円の喜多方ラーメン・ミニカレー セットを頂く
ラーメンはチャーシューがかなり寂しいが味良き、カレーはスパイス効いた辛めのルーが良き



ということで福島バンガローキャンプでした
キャンプの様子は後日動画にて公開します(って、前回の動画もまだ全然編集してないような(苦笑))

来週、3連休はまた東北で今度は先輩とキャンプです
先輩が本格派の和風料理を作ると意気込んでたのでとても楽しみにしています


閲覧、
ありがとうございました