これ絶対やばい奴 | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

ペヨング やきそば

これはあかん、商標的にもヤバいが食べても大丈夫か?

一字違うだけで韓流スターっぽくなってますが、どこが造っているのでしょう。

 

なに〜

まるか食品!

まるか食品といえばペヤングの会社

 

 

ペヨングで商標登録もしてあるオフィシャルの廉価版だそうです。自社でパロティを出してくるとは、まるか食品のセンス恐るべし。

「やばい奴」なんて言ってしまい大変失礼をば致しました。

絶対大丈夫な奴です

 

これで思い出したのが、1982年 戸川純さんの歌手デビューとなったユニット 「ゲルニカ」

細野晴臣プロデュースでメンバーは戸川純、上野耕路、太田螢一


 

当時 太田螢一さんというのは恐らく大瀧詠一さんのことで、レコード会社との契約とか権利関係の問題で本名でクレジットできないのだらふ なんて勝手に思っていたのですが、こちらはペヨングと違って全くの別人が存在しておられました。
太田さんはイラストレーターで歌詞担当だそうです。
こちらもまた大変失礼をば致しました。