健忘録 | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

花の名前が覚えられません。

ここに引っ越してくる前から生えていたので、もう20年以上の付き合いなのですが




未だに

「えーと、ポカホンタスみたいな名前の」


忘れてもすぐ調べられる様にブログに書いておきましょう。

「ポカホンタス」「岩田のぼる」で検索すれば出てきます。webの私物化ですね。


正解は

アガパンサス


この花もなかなか名前がでてきません。




「ぽ、、ら、ら、ラプンツェル」


ゲームキャラみたいな名前が出て来ましたが、正解は、


メランポジウム


こちらも「ラプンツェル」「岩田のぼる」で引っかかる様に、タグを付けておきましょう。



昔に通っていた眼科の患者さんで、目薬の「ソフトサンテ」の事を頑なに「涙ロート」と言っていたおっちゃんがいましたが、私もどうやらその域に達してしまっている様です。