夢の織工 | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

片付けをしていたら、20世紀のソフトが出てきました。

MACROMEDIA時代のDREAMWEAVER!

 

 

こんなソフトが動くコンピュータなんてもう無いでしょ~

 

いえいえ、それも在りました。

 

 

ちゃんと起動します。

WEBでも観に行ってみましょう。

 

 

NETSCAPEです。

懐かしいですが、今となってはYahooのトップページすら開きません。

よく見るともう一つブラウザが入れてあります。

 

 

Classillaです(^o^)

起ちあげるとなにやらアップデートのお誘いが。

 

 

「あなたの使っているClassillaは古いバージョンなので9.3.3にアップグレードしなさい」とのこと。

なんとびっくり、2014年まで開発を続けていたようです。

早速インストールしようと思ったのですが、どうやらこのOSではダウンロードできません。ほかのPCでダウンロードしてCDに焼いて持ってきまして。無事インストール。

 

 

やったー

この環境では正しく動作しないと文句を言われながらも、Yahooのページが閲覧できました。

 

これでモバイルが出来るか~と思ったのですが、

 

wifiが付いてないんでした、、orz