柏の葉公園 | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

千葉県柏市に「柏の葉」というところがあります。

米軍の柏通信所の跡地を再開発したニュータウンで、ショッピングモールに大学、国の施設、大きな公園にスタジアムも在ります。

しかしここのスタジアムは「駅から遠い」「観にくい」と不評で、柏レイソルの本拠地誘致に失敗したというちょっと残念なところです。

 

まあ駅から不便なおかげで、犬連れで車で遊びに行きやすいので我々にとっては有難いのですが。

 

この公園の水道で水を汲んだらえらく白濁していました。

気持ち悪いのでその水は捨てて、違う場所で汲み直したのですが、やっぱり白濁。

しかしこちらの水道には但し書きが在りました。

 

{71DF7051-14D4-4DD4-BED7-F9512AF02CDA}
 
気泡に依る白濁ということらしいのですが、
 
本当かなあ〜

 

と思っていると

 

{535F6983-02D7-4B01-A5C0-2448151D3BDC}
 
下の方から澄んできました。やはり空気が入っているだけの様です。
こんなに入っているということは、何処かのポンプか何かで空気が混入してるのですかね。
 
もう少し歩いていくとハート形の植え込みが在りました。
 
{B86D577B-03B9-4895-98EC-D0C0234EAF1B}
 
喜んで近付いてみると、実は全くハート型ではなく、これはどうやら植木屋さんのトリックアートの様です

 

 

{41979773-0678-4ADC-8975-0C75A026879F}
 
やるのお〜