こんにちは

只今病院のベッドの上でブログを書いてます。


病院


これ以上、あまり両数は増やすまいと思いつつ

ついつい予約してしまった今回の車両は…



赤い差し込みシートはKATOの別ブランド

ラウンドハウス


タイプとあるのは同じEF81シリーズのボディを

流用しているので必ずしもそっくりそのままでは

ありませんと言う意味ですね。

運転席横のコルゲートの形状が違うそうです。

ルンルン 小さなことは気にしない

マリエさんはビルダーではなくコレクターですから。



それではいつもの意匠を施します。

とは言って今回はユーザー取付パーツを付けるだけ。



アーノルドカプラーをナックルカプラーへ交換です。

付属のものは長めなのでEF66用の別パーツに交換


にっこり


今回はカプラー取付部の切欠きが塞がって

いないので、楽ちん取付だ。


電気機関車2種入線整備 


でもこれ、発売前の組立はどうしてるのかしら?
絶対特別な治具があるに違いない。
板バネがすぐ外れちゃう
なんなら挟み込んでくちゃくちゃになっちゃう。


取付完了!!

お次は側面のぶれーと類


メーカーズプレートと製造銘板は1枚のパーツに

しっくりハマってるでしょ。

ラインが途切れているのは正解か?

後で実物の写真を見てみましょう。


側面のナンバープレートと前面のは微妙に

違うので要注意



入線整備完了 拍手

早速お立ち台へ…






パーイチ軍団現る 
(実はあと3機いる、途中で出すのが面倒に)

完成したのも束の間、このあと猛烈な頭痛に
襲われて、夜間診療の内科へ…