こんにちは
只今病院のベッドの上でブログを書いてます。
これ以上、あまり両数は増やすまいと思いつつ
ついつい予約してしまった今回の車両は…
赤い差し込みシートはKATOの別ブランド
ラウンドハウス
タイプとあるのは同じEF81シリーズのボディを
流用しているので必ずしもそっくりそのままでは
ありませんと言う意味ですね。
運転席横のコルゲートの形状が違うそうです。
小さなことは気にしない
マリエさんはビルダーではなくコレクターですから。
それではいつもの意匠を施します。
とは言って今回はユーザー取付パーツを付けるだけ。
アーノルドカプラーをナックルカプラーへ交換です。
付属のものは長めなのでEF66用の別パーツに交換
今回はカプラー取付部の切欠きが塞がって
いないので、楽ちん取付だ。
でもこれ、発売前の組立はどうしてるのかしら![?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/095.png)
![?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/095.png)
絶対特別な治具があるに違いない。
板バネがすぐ外れちゃう
なんなら挟み込んでくちゃくちゃになっちゃう。
取付完了![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
お次は側面のぶれーと類
メーカーズプレートと製造銘板は1枚のパーツに
しっくりハマってるでしょ。
ラインが途切れているのは正解か?
後で実物の写真を見てみましょう。
側面のナンバープレートと前面のは微妙に
違うので要注意
入線整備完了 ![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
早速お立ち台へ…
(実はあと3機いる、途中で出すのが面倒に)
完成したのも束の間、このあと猛烈な頭痛に
襲われて、夜間診療の内科へ…