キャンプに行って来ました。

とは言っても “トレーラーハウスDX” に

一泊です。

🏕


静岡県伊豆の国市にあるキャンプ場です。


モビリティパーク 


日産自動車(現在はNISMO)が経営母体の
キャンプ場です。

四輪駆動車が流行り始めた1989年のオープンです。
すぐ近くに広大なオフロードコースを
併設していましたが、そちらは5年ほど前に
クローズしてしまいました。
マリエさんもかつては四駆乗りでしたので
レンタルコースでサファリやダットサン4WDを
走らせて居ました。

爆笑 楽しかったなぁ

当時大枚はたいて会員になったのてすが
子供も大きくなり十年以上ご無沙汰してましたが
年会費が大変なのでそろそろ脱会しようかと
思っていた矢先、今度は息子がキャンプに
夢中になり始め、先月は息子が友達とキャンプ
今回は家族で一泊で出掛けてきました。

十年以上振りなので色々とリニューアル
されてました。

会員になった30年前、今では当たり前ですが
サイトエリアごとに炊事場が完備
トイレはもちろん水洗
アメリカから輸入したレンタル用の
トレーラーハウスなど画期的なキャンプ場
としてオープンしました。

テントサイトは100張り分の区画があります。

こちらはログハウスサイト


チョットリッチなコテージやタイニーハウス
なんてのもあります。
下矢印こちらはドッグラン付のタイニーハウス


下矢印こちらがトレーラハウスサイト


専用のデッキでバーベキューが楽しめます。
(サイトの写真はすべてホームページから拝借)

テントを張らないのはキャンプじゃ無い
 ムキー
とのご意見も有りますが、一泊二日で
テントを張ってすぐ撤収では忙し過ぎます。

家以外の簡易な宿泊施設で手軽に
バーベキューを楽しむのもありだよね。

ウインク

道具だけは色々と取り揃えてありますが…

ニヤリ

それでは今回宿泊した
トレーラハウスDXです。


七人まで泊まることが出来ます。

DXの特典として、専用区画内にテントを一張
することが出来ます。
手前の芝生も専用区画、木製のテーブルと椅子
パラソル付きです。⛱

DXは全部で3棟


お隣のトレーラDX
今回は他の2棟とも宿泊者無しでした。

内部をご紹介 爆笑


使用後でごめんなさい🙇
連結器側のお部屋はダブルベッド

下矢印居間&炊事場


左手に見切れているのはソファーベッド
手前側に応接セット
テレビの付いている面の茶色の部分までが
本来のトレーラーの幅、ソファー部分は
外側にスライドしています。
オーブンは使用禁止ですが、コンロと
電子レンジ、冷蔵庫完備です。

続いてユニットバス、洗面台、水洗トイレが
一区画にあります。


屋外からも出入りできますが基本的に締め切りに


その奥の最後尾に


上矢印右手に2段ベッド、左手にタンス?と
  2階にベッド

駐車場、2台目から有料です。
サイトに横付けできるのでアイテムの
ピックアップに便利です。


火🔥興し開始です。


火吹き棒で空気を送ると、パチッと火の粉が
びっくり アチッ

とりあえずお湯を沸かします。
モロコシも焼いちゃいます。 ラブ


焼きながらタープとテントを張ります。


“キャンプ組合員” ? なんじゃそりゃ チュー

ランタンの準備です。
ホワイトガソリンを補給してポンピング


燃料キャップの代わりに取り付けたのは
圧力計、実はこのアイテムは仕事仲間のNさんに
頂いたもの。
今まで適当にポンピングをしていましたが
目安が分かってナイスアイテムです。
ニヤリ ありがとう N さん。

暗くなって来ました。
夜の宴の始まりです。

その②へ続きます。