E259系甲種輸送撮りました! | 空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

なつかしい人が はるかな日々が 時の流れこえて ほら めぐる旅路さ…

3月13日ダイヤ改正後、初めての鉄活動は、生まれて初めての甲種輸送の撮影でした。

私は、何の予備知識も持たずに出かけたので、「撮り鉄」と思しき人達が次々集まってくるので、何がやってくるのだろうと、待つことにしました。

私が生まれて初めて撮影する、甲種輸送。



イメージ 1
9861レ
EF65 1057[新]+E259系6B
2010.3.14 関内



イメージ 2

その後追い



成田スカイアクセスを迎え撃つ成田エクスプレスは、全てE259系に置き換えられることになっているので、あと何度か見られるのでしょうね。



それにしても…



イメージ 3


今日は、目に余るような行動は見かけませんでしたし、大きな混乱もありませんでしたが、皆が黄色い線から出なければ、誰もが同じように撮れると思うのですが、1人が黄色い線から出てしまうと、次々と黄色い線から出てしまう。

私も不本意ながら、後から電車が来ないことを確認した上で、黄色い線から出ざるを得なかった。

マナーを、今一度考えたいものです。

次は、武蔵小杉駅へ行ってみようかな。
走る東海道新幹線を、どのように押さえられるのか楽しみです。