横浜駅~刑事ドラマの舞台となった場所を行く。 | 空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

なつかしい人が はるかな日々が 時の流れこえて ほら めぐる旅路さ…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

横浜駅を降りて、商業ビルが密集した中を進み、更に夜は盛んに誘惑して来そうな盛り場地帯を抜けて東京方へ歩くと、青く塗られた跨線橋があります。

何の変哲も無い跨線橋ですが、ここでは数多くの刑事ドラマのロケが行われました。
この橋で、一体どれくらいの「乱闘」が勃発したでしょう。
松田優作も、ここで「乱闘」したはずです。

「俺たちの勲章」「Gメン'75」「大追跡」…刑事ドラマ以外にも、この橋でロケを行ったドラマは多かったと思います。

なぜか、東京方を映したアングルが多かった。
横浜方だと、横浜駅のホーム、横浜駅西口・東口の駅ビルが映ってしまって、どこだかすぐに分かってしまうからかも知れません。

もっとも私に言わせると、下を行き交う電車が映っていればすぐに分かってしまいますがね。

なかなか「由緒正しい」場所です。


画像1    一見、何の変哲も無い跨線橋

画像2    なぜか、東京方を映したアングルが多かった。

画像3    横浜方を映すと、横浜駅のホーム、横浜駅西口・東口の駅ビル群が映ってしまう。