2014航空自衛隊 美保基地航空祭 その① | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日


梅雨なのに島根半島プチ旅の二日目は
航空自衛隊 美保基地航空祭です。

このイベントに合わせて
境港に一泊二日でプチ旅に行きました(^^)



前日は薄曇りでしたが
航空祭当日は雨・・・



航空自衛隊美保基地は鳥取県境港市にあり
民間機と自衛隊機が米子空港を共用飛行場として使用してます

第八管区海上保安部の基地もあり
山陰地方の国防の要となってます。
輸送機部隊なので大きな輸送機が配備されてるのが特徴ですね








天候が悪く楽しみにしてたYS-11のオープニングフライトをはじめ
展示飛行はほとんど中止に・・・(>_<)







先週行った防府北基地のT-7初等練習機も展示されてました






民間機との共用空港なので、旅客機も離着陸します。







境港らしいカニのゆるキャラ発見(笑)







雨がひどくなり、観客はYS-11と共に格納庫へ・・・



つづく・・・



ランキングに参加してます
クリックしていただけると幸せます