アルミホイールガリ傷DIY補修修理 その③ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

さあ、いよいよ仕上げですニコニコ 


応援お願いします

前回 前々回の記事はこちら 


アルミホイールガリ傷DIY補修修理 その①


アルミホイールガリ傷DIY補修修理 その②







塗装して一週間が経ちました













カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


このままでもいい感じなんですが、ちかくで見ると塗装表面にブツや埃が付着しているので、表面を研磨します。


奥の方ではペットのギリシャリクガメが遊んでますカメ












カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

このコンパウンドシートって便利な用品で水をかけながら表面を削ります









カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

スポンジに非常に目の細かい水ペーパーが貼ってあるので、曲面でも作業しやすいです(^^)










カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory








カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


研磨完了! 四本で二時間かかりましたあせる

中腰での作業は腰が痛いショック!


ピカピカだったホイールが艶消し状態に・・・











カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

最終工程ですニコニコ

コンパウンドで磨いていきますよ~

ランダムサンダーで磨くと、少しずつ艶が出てきましたニコニコ











カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

景色が映りこんでるでしょにひひ


4本とも磨いて・・・












カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
冬タイヤから・・・











カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


チェンジ~!!


以前のシルバーの塗装と比べると、印象がかなり変わりましたよニコニコ


ついでに洗車しましたあせる













カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory



じゃーん!!

完成ですニコニコ





黒いボディカラーにガンメタのホイールはワイルドだぜぇにひひ







ランキングに参加してますクリックしていただけると幸せます