アルミホイールガリ傷DIY補修修理 その① | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

久しぶりのDIYネタです音譜


応援お願いします





私の乗用車、5月になったのに未だスタッドレスタイヤ装着状態あせる


四月に夏タイヤに交換予定だったのですが、ホイールの修理をしようと思い延び延びに・・・


その修理とはこれですダウン










カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


ホイールのリムに付いた傷・・・

いわゆるガリ傷ってやつです。


今までは同色のペイントで適当にごまかしてたのですが、この際DIYで少しでも新品の状態に近づけようと計画してましたが、次男の引っ越しなどいろんな事が重なって延び延びとなり、昨日からようやく重い腰を上げて作業に取り掛かりましたニコニコ










カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


リムだけじゃなくスポークにも傷がありますショック!


早速、作業開始グッド!










カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


ちょっと手荒ですが、傷はサンダーで一気に削りとる作戦に・・・









カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


ガハハハにひひ もう後戻りはできません叫び











カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


表面の傷のささくれが取れたところで、アルミの地肌にパテを塗っていきますニコニコ

パテは普通のポリパテでアルミホイール用の高価なパテではありません


二液混合型パテ最高級ポリエステル樹脂を使用強い密着力で収縮や変形、ヒビ割れが発生しにくいパテ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


乾燥したら整形してサンドペーパーで研ぎ出しです。

綺麗なラインは出てませんが、ガリ傷はとりあえず消滅しましたよニコニコ

この調子であと三本、同じ作業をしますガーン


次の休日も作業ですあせる



はたして上手く再生出来るのでしょうか・・・


二液混合型パテ最高級ポリエステル樹脂を使用強い密着力で収縮や変形、ヒビ割れが発生しにくいパテ


アルミホイールガリ傷DIY補修修理 その②

 http://ameblo.jp/ef400/entry-11257930241.html



アルミホイールガリ傷DIY補修修理 その③

 http://ameblo.jp/ef400/entry-11261498356.html



ランキングに参加してます
クリックしていただけると幸せます