新聞クリップ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

おはようございます。


朝刊など紙面数の多い時など、読むたびに新聞が綺麗にたためなくなった経験をされてる方に朗報です!



先日、100系300系のラストランの記事 にもありますが、博多で嫁さんに買うのを頼まれた品物が、このいや~な新聞がバラバラになるのを防いでくれるんですよニコニコ



我が家では今まで、これで綴じてましたダウン


カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

ハリナックスです。以前記事にもしていますのでご覧ください

http://ameblo.jp/ef400/entry-10893729758.html

針なしホチキスとでもいいましょうか、針なしで見事に綴じてくれるんです!!



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

こんな感じで新聞挟み・・・



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

こんな形の穴があいて見事に綴じてくれるのですが・・・

あまり紙面数が多いと、上手く綴じられません(^_^;)


そして、今回買ってきたのは


カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

新聞クリップと名のこの商品

地元の文房具店をアチコチ周りましたが、どこにも売ってませんでしたガーン

嫁さんが東急ハンズに売っているとの情報を得て、博多駅にいったついでに二つ購入してきました。



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

なんだか、ヘアピンのような感じのモノがひとつだけです。

しかし、見た目とは裏腹に超優れものなんですよニコニコ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

取り付けは凄く簡単。見開いた時の中心に部分に差し込むだけですチョキ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


これで取り付け完成ニコニコ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


裏はこんな感じ。

紙面をピンクと白の部分でクリップしてるだけなのに、バラける気配なしです。


購入時に上下に取り付ければいいかと思い、二つ購入したのですが上一か所で充分です!



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

パッケージの裏の説明を見れば一目瞭然目


新聞がバラバラになってしまってお悩みの方おすすめですよ~ニコニコ