肥薩線へ・・・ 青春18きっぷで南九州へ その⑭ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日


SL人吉号が発車した八代駅、また元の静けさに・・・



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


さて、SLを追っかけるとしますかビックリマーク



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


人吉行きの普通列車に乗車します。

ステンレスボディで小型軽量のキハ31です。 国鉄末期に製造されたこの気動車、熊本以南のみで活躍しています。



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
今時サボが手差し式旧タイプ、鉄の心をくすぐりますニコニコ


カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


車内は2+1のシート配置になってます。  まるでバスの車内みたいですね



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

JNR(国鉄)のロゴが入った扇風機も健在です。



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

じゃあ、旅のお伴としゅぱ~つDASH!


しかしここで、昨日の疲れが残ってる私は不覚にも寝てしまいました叫び


気づいた時にはすでに・・・



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

終点 人吉駅に・・・

肥薩線の素晴らしい景色は、夢の中で見たような見てないような・・・あせる




そんな、オヤジの一人旅まだ続きます・・・