12/3 小田急70000形甲種輸送を撮る+α | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
11月に出る予定だったらしい小田急の新しいロマンスカー、GSEこと70000形がこのたび日車から出てくることになったので撮影に行きました。
小田急甲種は西浜松~松田間は必然的にEF65牽引なので、甲種の前日に新鶴見から稲沢でEF65のムド回送があるので、それで牽引機なんやろうな~と土曜日見てたら、なぜかムド票には愛知機関区行ではなく吹田機関区行の文字。
・・・ほんとに今日やるの?なんて思いながら豊川へ向かいました。
 
いつもは豊川1157発なんだけど、なんやかんやオレンジが文句を言ってきたようで、今回だけ?1357発のスジ。
面には当たらないけど一応日車線に行ってみたら、まさかのマンションの影落ちで撮れなかったので、おとなしく飯田線と並走してる撮影会場へ
 
{B1F0C43F-5AEA-4B4A-8212-4DA9C5EE5BA9}

DE10-1725+ヨ+小田急70000形7両

 

やっぱこの時間だと側面薄いな~w

架線柱影がぎりぎりかかってないのが不幸中のWi-Fi

 

{7CC9527D-A1E8-45AF-8A62-8AEDAE349A8C}

 

踏切からも。

記念すべき一編成目の落成。それに日曜運転とあって結構な賑わいでした。

 

さて追っかけて走行を撮ります。

 

{6DE521DB-365D-46E4-9BC6-5218773DC7F0}

 

9774レ DE10-1725+ヨ+小田急70000形7両

 

9774レだとほんとに撮れるところ限られるし、そのなかで一番いい所と言ったらここしかw

キャブ串も回避してなかなかいい感じに撮れたと思います。

 

PF区間は光線最悪+影落ちがひどくて悲惨になるのが目に見えてたので追っかけずに帰りました。

 

 

~オマケ~

 

甲種を撮る前にあおなみ線によってレゴトレインのノンストップを撮りました。

まぁいつあのラッピング剥がすか判らんしねw

 

でお目当てのがやってきたので構えると

 

{CF88C6C5-5416-45E9-B232-5ACBABCFE02B}
えぇぇぇ・・・
まさかの前照灯消してきましたw
まぁ曰く嫌がらせとかじゃないようですし、これはこれでいい記録になったので別にいいかなとw
それは置いといて、未だに名古屋方の青い顔を撮ってないので、そろそろ撮らないとなぁと思ってたり。
 
それでわノシ