4/22~23 衣浦臨海鉄道DD51代走と碧南市駅、半田埠頭駅撮影会の様子 | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
 
4月の22日から24日の3日間、衣浦臨海鉄道でDD51の代走、訓練がありました。
牽引機はいつもの853。恐らく今回が853最後の衣浦入線だと思いますが・・・
 
 
さて、22日ですが、天気が悪かったので、朝の5570レは撮ってないですw
しかし明石公園のところで見送った後は碧南市駅へ行って撮影会へ。
 
{810F0259-6096-46C7-8B17-A50E8C9D8E12}

ん~

最近衣浦代走毎回曇ってるような・・・w

 

 

しかし今日はコイツがメインじゃない。

この後半田埠頭で撮影会した後、551レを撮るのが晴れればそれでよしって事で、昼飯を食ってから半田埠頭へ。

550レは太陽が高いのでパス

 
14時頃に半田埠頭が公開され、最初にKE65の2号機と1号機が並んでるのを撮っていると、
 
{D61B5D98-CEC0-4512-9245-325141EE9507}

 

日章旗と菊の紋章がww

2号機はお召し塗装らしいですね。(無知&他の原色機との違いの見分けが出来ない馬鹿)

 

{2E4F33A5-E149-4043-907D-ACF0D4F32735}

しかしこの日は風が少し吹いてるものの、なかなか日章旗が二本ともきれいになるチャンスが訪れない。

面縦してた時にこうなったのが一番いい感じだったかな。1エンドの面縦だから不格好だけど・・・

 

{635BFAA7-60B0-4691-B280-1DD182A5E77F}

 

反対の2エンド側。コチラは光線が良いですな~

 

撮るもん撮って、暇になって入り口でボケーとしてたら、同業者が車から日本海のHMを持って歩いてきた。

え、これはもしや・・・と思って追いかけてみると、

 

 

{8672F790-3AD2-4568-9BD8-023F1365CD00}

 

KE65の日本海ww

しかもこのHMは本物。みんな大盛り上がりで撮影し始めましたw

 

 

因みに、この時完全に人が少なくなったDD51-853では

{0F6D73FD-E17A-4058-BB20-0D62FE21F079}

 

愛知機関区の札の横にシュプールの札や

 

{9B93F19E-FC50-40F7-9884-1110CE533DDF}

 

重連の重の札をさしたり。

どうやらこちらも同業者が持ってきたようです。

因みに日本海HMをDD51につけるとJR貨物がどーたらこーたらと面倒な事になるのでできなかったらしいです。

 

そんで日本海HMで盛り上がってるKE65-2を撮ってると次は・・・

 

{6C84B54C-561C-4912-A96A-BBC1B4F0ED09}

 

出雲HMキタ━━(゚∀゚)━━!!!

 

{C2390548-0182-41E1-A404-A4A2DB0F5B64}

 

いや~赤い機関車に赤いHMは似合いますな~

これこそDD51-853につけてほしかったですけどねw

 

{83188BBE-07BD-4346-9ECC-1A349FBDC1CC}

 

午後からはいい天気になってよかったです。別に朝の5570レは明日も撮るし・・・

 

{D75DA1F8-A19F-4295-A902-1F0FDEE1A4F8}

 

そろそろDD51を入れ替えて、出発準備をすると言うことでKE65の撮影会は終了。

この後は551レのコキをつけて551レの撮影会。

 

{51462F83-99A4-4F28-AA41-A491F1A7A7B9}

 

側面がちょーっとぬるいけど、なかなかいい感じで。

前回の代走ん時は眠くて、この撮影会場に来たのは良いけど、撮影に行くのが面倒で車の中で寝てたので撮影してなかったんですよね←

 

{BDB319FD-745B-4FFD-BA89-64918F9AF668}

 

完全非電化でDD51コンテナを撮れるのはもうないしねぇ。南四日市貨物とかは背景に架線柱やら架線やら写るし

 

タブレット受信が行われる前に退散して、この551レを大府駅前の非電化区間で撮影。

 

{F8A5D7E4-5D99-446F-9DAA-CFF1ACFEF229}

 

ピントがさよならばいばいしたのでパリパリに・・・
空コキがめだつなぁ。運よく?影落ちしてる所に空コキが入ったのはよかったけど。
背景の電柱みたいなのを隠すようにしゃがんで撮ったけど、キャプの横からひょこりと顔をだしてしまいましたw
 
 
  ~翌日~
22日とはうってかわって23日は朝から気持ち悪い程の青空。いやほんとに気持ち悪い程の青空でしたよええww
なので明石大橋も朝から凄い量の脚立とゲバが。昨日と比べて2倍はあったと思います。
 
{761DA853-A3EE-408B-81B2-7E7290B5ECD4}
5570レ DD51-583+KE65-5+ホキ13両

そんな大盛況の明石大橋の下をゆっくりとDD51+KE65が通過

 

いや~昨日含めて3回目の明石大橋でのDD撮影。始めて晴れてくれましたw

通過後は拍手も起きました。

 

この後は名古屋車両区公開に行くために名鉄に乗って名古屋へ行きました。

名古屋車両区のブログはめんどくさいので書きません( )

それでわノシ