私の働いてる保育園でもインフルエンザA型(新型扱い)がでましたあせる

隣のクラスと

私のクラスで1名ショック!あせる

昼食後からマスク使用ドンッ

元からおっきいマスクだったのに子どもが面白がって引っ張ったためゴムが伸びてしまい…

結んでゴムを短くしたらピタッとなりすぎて苦しいしショック!


メンドクサイDASH!

インフルエンザが出たクラスとは思えないくらいみんな元気なんですけどねヒヨコ(インフルエンザの子以外はみんな登園ビックリマーク笑)


主担の先生が運動会の代休だったので、代わりにお昼の主担会議に出たのですが

園長先生が「連休中、担任は出かけないように」


(゚Д゚)!?


担任=主担ってことですよね…??

てか大型連休だし、急には無理なんじゃ…


私、思いっきり出かける気でいますが…


手稲も「おいで!」って言われたしさぁ




…や、やっぱりダメかなガーン

詳細は18日わかります汗


うぅ(*´д`*)あぁ
昨日、運動会だったのにいるかぐみの子どもたちは元気すぎてグッタリでした(´・ω・`)笑


今週末からはシルバーウィークですね。

いまのところ23日しか予定ないけど

19~21日に恵庭でも神社祭があります。

人混みは嫌い(苦手)だけどお祭りは好きだからいけたらいいなー。

21日には手稲の神社祭でイトコがちょっとライヴをするそうです。

一人じゃ行きづらいけど、行けたらいいなぁ音符


お祭りじゃなくても、休みは遊びたいんです(*´ω`*)
運動会おりました☆

朝はどんよりとお空はちょっぴりご機嫌斜めあせる


子どものように泣いたと思ったら笑ったりガーン


乳児クラスは残念ながらお休み

プログラムも雨天時の内容に。


朝は涙する子もいましたが、グランドに行くときはみんな笑顔にキラキラ

「よし、大丈夫!!」と安心したいるかぐみの担任3人


しかしドンッ


「去年は泣いてダメだったから今年も心配です」と何度も言っていたTくんのお母さん


最前列に座ってたショック!

「(年齢的に)後追いしたり泣いてしまうかもしれないので、児童席側には行かず、父母席の後ろでこっそり応援してくださいね」

とおたよりにも書いてあったのに…


Nくんも家族全員がいるかぐみの席の後ろにあせる


2組とも本番にちょっと弱いことわかってるのに配慮してくれず…って感じでちょっと残念でしたガーン


でも、ほかの23名は気持ちが崩れなくてビックリ目


太鼓も外だったので予定通り行われましたひらめき電球


「似合わなさそう!!」とイトコに笑われたハッピにたすきをつけて私も叩きましたグー


体薄いから似合わないのは確かかもしれないけどさガーン


2回目なのに緊張で叩きながら足はガクガクしてましたあせる


午前のみの運動会でバタバタしててあっという間でした。


子どもたちは涙しながらだったりいつもとかわらなかったり、いろんなすがたがあったけど

2歳児(半数が3歳になってるけど笑)なりにがんばってましたニコニコ

最後の4・5歳児の紅白リレーの時だけ雨降ってかわいそうだったなぁ(´・ω・`)そのあとすぐ晴れたんだもんあせる


さぁ、ちょっとしかないからおたより書いてからゆっくり休もうDASH!