数ヶ月ぶりに自分のガスブロ買った | えふのブログ

えふのブログ

だらだらと適当なブログ

スパムコメは見つけ次第消します

ニュースです

 

約3年ぶりに冬だと言うのにGHKのガスブロを購入する事件が発生しました。

 

犯人はGHK定番のAKを無視してG5を買うという暴挙にでた上に同時にarmy armament製 GLOCK17を購入する犯人の性癖が伺えます。

 

容疑者は「ムシャクシャしてやった、後悔はしてない…はず、でもスペアマガジンが高いことをあとから知った」と自供しており関係者からは「調べてから買えよ」と調べがおわり次第マガジン購入を検討とのことです。

 

と言うことでGHK G5 GBB

 

中古でしかもセールで安くなっていたのに誰も買わずにずっと残っていた。

前から気にはなっていたので買ってみた。

 

箱を開けると未使用に近い美品で説明書、付属品も全てあり。

 

冷えているので室温で数時間ソーク、その間に持ってみたり撃たずに色々とイジってみた。

 

GBBなので銃の重さは2kgと軽くストックも畳めるので取り回しはよい。

 

気になったのは違和感のあるグリップの細さ。

 

この細さも使っていくうちに慣れると思うがVFC HK416A5より細いと感じた。

 

暖かくなるまで寝かすか134aで一度も撃たずにCo2化するか悩むがどのみちマガジンの価格がネックだな。

 

 

Army armament GLOCK17 Gen4 GBB

 

これも気にはなっていたarmy製 GLOCK17。

 

でも定番メーカーじゃないGLOCKはアローダイナミック(E&L製)のGLOCKで新品が数時間でぶっ壊れるという目にあってから敬遠していた。

 

これも未使用に近い美品で付属品はすべて揃っている。

外見はフレームに小さいバリやパーティングラインが多い。
 

スライトを引く時と気になるような引っかかりは無く、スムーズに動く。

これで何挺目のGLOCKなるんだろ、53くらいまでは覚えていたw

 

これは暖かくなったら試射してコレクション行きかな。

冬期休暇になったら掃除ついでに置き場所を考えなくちゃ。