徒然有閑な日々 -3ページ目

徒然有閑な日々

こんな僻地までわざわざお越し頂きありがとうございます。おそらくプロ野球とゲームの話題中心です。よかったらお寄り下さい(^0^)ノ。
なお、勝手ながら明らかに読者稼ぎの方のコメントや読者登録は勝手に削除させていただきます。

ウチの新しい娘の名前が「お嬢」に決まりました♪(^_^)。


複数候補の名前から本人の反応が一番いい名前で決定(笑)。
何故か「おじょー」と呼ぶと寄ってきます・・・。


ホント、ナニカンガエテンダカ・・・f(^_^;)。
・・・何気にツンデレっぽいのはそのせいか?(苦笑)。


写真はそのうちUPする予定・・・?。

月曜から討伐戦が始まるらしい。


まぁアイテムの備蓄(微蓄?)が出来るので一応参加するけど。
「課金してガンガン行くぜ!!」って根性は入らないなぁ。


てか、どんどん高戦力の高いカードが出てきて青天井状態・・・。
そんなに既存カードの価値を下げて課金させたいんだね。

そういう運営の姿勢に辟易・・・数年前までWeb業界にいた自分でも反吐が出る。


取り敢えずこのゲームはLv200で休止かな・・・目標も無くなるしね。


#ホント、艦これやPSO2と比較すると遊び難いったらありゃしない(苦笑)。

最近のアメーバのコンテンツは2ちゃんねる化が激しい気がする。


「Tell me」なんてまじめに質問したり相談している人が気の毒なくらい、

やらせ・自演っぽい投稿、あおりや揚げ足取りの連中がひしめいているし、

「Girls Talk」はレディコミ?状態で正常な感覚の人には耐えられないと思う。

※てか、レディコミって見たこと無いけど・・・ww。


どの世界でもエロコンテンツは一定の需要があるのは判るが、

アメーバには未成年もたくさんいることを配慮すべきじゃないのかね?。



運営には改善要望メールしたけどマイページの「amebaトピックス」欄は、

その記事の出所を明記するか、表示するコンテンツを指定させて欲しい。

男に「GirlsTalk」の記事案内はマジ要らんわ( ̄^ ̄)。


こういうアメーバのコンテンツ展開を見ていると、

どっかのテレビ局みたいに「面白けりゃいい」って方針なのか?、

って思えてくる。


どんどんコンテンツとしての品格が下がっている気がするし、

衰退の一歩を辿っている2ちゃんねると同じ道を歩む気がする。

大事な収入源の著名人ブログも他に流れるぞ(笑)。