最近何をプレイしているかと言うと広く浅くやってます(謎)。
やっと、ポケモンXYが終わり、ポケモン収集率も98%超え。
いい加減、そろそろ飽きてきた(苦笑)。
でも今回のポケモンは遊びやすくてやりこみ要素も多く、すばらしい出来だと思う。
自分の場合は近くにやってるのがいないからネット対戦専用だけどw。
まぁ、ポケモンは通勤途中用って決めてるので。
あとPCではファンタシースターオンライン2(PSO2)を中心に、
艦これ、仮面ライダーバトオンラインを遊んでます。
やはりPSO2は現在のネットゲームの最高峰だなぁ・・・。
3DSの新ブレイブリーデフォルト(BDFS)は買ってちょっと遊んだだけで、
ほとんど進んでない・・・いや、時間が無いだけで・・・(いいわけ)。
スパロボUXもそろそろ終盤なんだろうなぁ、ってところで頓挫してるし。
誰かオラに時間を分けてくれ!!。
携帯・タブレットで遊ぶ比率はかなり減ってきたね。
特にアメーバモバイルは課金しないと楽しめないこともあり、
かなり頻度が減っている。
こ んな単調なゲームに数万円の課金なんてあり得ないし。