本日はLSCとTVMでしたん

 

 

GW、4日まるっとお休みいただけたので

冬物一掃大作戦びっくりマーク

冬物のシーツ、毛布、おうちクリーニングの洋服類などなど

前半2日間で一気に洗濯&整頓!!

ベランダではためくシーツ達をみて、無上の喜びに浸る~(嬉涙)

金継ぎの続きまでは手が回らなかったなー(残念)

 

GWは混むし高いしで

我が家はひたすらおうちの片付けなどをしておりました、超充実!!

相方作のとろりん角煮キラキラと、かおりちゃんが作ったビールで乾杯照れ

ビールのネーミングがいいでしょ(笑)、しかも美味しいの!

 

 

 

気分をシャキッと入れ替えて、

今日からまたウロギネ手術開始。

いくつかキャンセルになっていて、本日は2件だけでした。

研修の婦人科のY先生、とっても頑張っておられましたグッ

 

大阪のウロギネセンターは

婦人科と泌尿器科が半々で在籍する4名のエキスパートグループで、

その特性を生かし、

当院ではウロギネ手術、フルラインナップです。

メッシュ、ノンメッシュ、腹腔鏡、経腟手術などなど

手術に患者さんを合わせるのではなく

患者さんに手術を合わせるコトが可能です。

全国でも数少ない、両科がうまく混在し機能しているセンターです。

 

LSCしかしない(できない)、

ロボットしかしない(できない)、

なんてところが増えていますが、

医療資源とか手術時間とかもろもろ考えると

経腟手術の技術も、絶対必要と思います。

ただ、通常業務で忙しい中、

なかなか経腟手術始めその他の手術方法を勉強しに来る時間がなく

手っ取り早く?LSCやロボットにいっちゃうのもわからなくもない。。。

が、やっぱり患者さんに手術を合わせるのが大事やと思うんですよね。

脱とか漏れとか、特にQOL疾患ですしね。

 

まあ、大阪のおばちゃんがぶつくさ呟きましたが、

皆様今日も御安全にお過ごしくださいませグッ

 

 

 

熊本での病院の場所がわからないと電話があったそうで

ここにリンク貼っておきます↓ニコニコ

 

 

クローバーウロギネシルコ 熊本週間 1週間スケジュールクローバー

 

ちょっと、そこのオシモにお困りのおねーさん

お茶しに行こか、くらいの感覚で相談しに来て下さい愛

 

チューリップ赤月〜木曜:熊本泌尿器科病院で外来と手術

チューリップ黄金曜:大学病院で外来と手術

受診の際はまずお電話でご予約をお願いしまーす

チューリップ赤熊本泌尿器科病院:096-354-6781 

チューリップ黄熊本大学病院(外来予約センター): 096-373-5973