年度末滑り込みの新年会は和やかに
 

先週は、昨年度最後の熊本週間でした。

発熱の患者さんのTVMがとんだ以外は、

全て予定通り終了。

毎回、安全に終了できる環境を作って頂いている

スタッフや各常勤の先生方に心から感謝ですキラキラ

 

さてさて熊本では

シルコが通常在籍している、熊本泌尿器科病院でのウロギネ診療に加え、

熊本大学でもウロギネ診療をしています。

もともと3年前から泌尿器科で骨盤臓器脱外来を開始しましたが、

1年前から同大学の婦人科ともタッグを組んで

女性骨盤臓器脱診療センターとして、診療を開始しました。

 

泌尿器の若手のゆうみん先生となるみん先生、

婦人科の若手のまきちゃん先生を中心に

ウロギネ診療を頑張ってもらっています

#めざせ未来のウロギネ専門医 in 熊本!!

 

熊本は骨盤底診療が手薄で、

そんな熊本でもちゃんとした骨盤底診療を!

というのが、私の目的であり約束であったので、

診療ができてかつ後輩もできて、

本当に本当にうれしい。

しかもみんな優秀。

人はいるけど、

優秀な人材にであえる機会って本当に少ない。

頑張ってくれたらと思っていますキラキラ

 

写真は両教室の教授とウロギネメンバー達です♪

(掲載許可を頂きました)



 

 

 

クローバーウロギネシルコ 熊本巡業 1週間スケジュールクローバー

 

ちょっと、そこのオシモにお困りのおねーさん

お茶しに行こか、くらいの感覚で相談しに来て下さい愛

 

チューリップ赤月〜木曜:熊本泌尿器科病院で外来と手術

チューリップ黄金曜:大学病院で外来と手術

受診の際はまずお電話でご予約をお願いしまーす

チューリップ赤熊本泌尿器科病院:096-354-6781

チューリップ黄熊本大学病院(外来予約センター): 096-373-5973