2018年12月22日は3年目の「あまーちクリスマスカフェ」でした。

楽しみにしてくださっているとのことですので、趣向を凝らしながら(?)の内容で、昨年の1時間から今年は1時間30分に延長になりました。先方の都合で午前中の開催でしたので、合わせがあまりできませんでしたが、「前へ」「さとうきび畑」「さくら」と1月に歌う曲を中心に披露しました。「前へ」は知らない曲でしたが、あとの2曲は知っているので、楽しんで頂けたのではないかと思います。ここまではある意味前座で、クリスマスのイベントと言いながらカラオケ大会になります。「ホワイトクリスマス」に始まり、「265日の紙飛行機」など時間いっぱいに歌いまくりました。昨年も「女々しくて」のサプライズが施設の仲間達からありましたが、今年のサプライズは新編「桃太郎」でした。設定や脚本も斬新でかつ個性的な内容で大変楽しいサプライズでした。

戦いはハラハラするジャンケン対決で「平和」な戦いの末、辛うじて桃太郎が勝ちました。皆さんお疲れ様でした。

最後はみんなでクリスマスソングを3曲歌って終わりました。アッという間の1時間30分でした。また来年も開催されると思いますが、定例の「うたごえカフェ」は2月2日です。