3月4日は今年初めての老人施設でのボランティアでした。

珍しく大阪市の鶴見区の施設でのボランティアでした。いつもは「来てください」とオファーをいただいて訪問させて頂くのですが、今回はこちらから「伺わせて下さい」のスタンスでした。

その理由はええKBのメンバーのご家族が入所しているところでしたので、親孝行を兼ねてのボランティアでした。より一層頑張らねばならない理由がそこにありました。

かなり以前には鳥取でのご家族の為に歌いに行ったこともありましたので、大阪市ですと全然近いです。知らない方たちへのボランティアも一生懸命に行うのですが、関連のある人やところでは少し思い入れが変わりますね。

来週もボランティア演奏です。

頑張ります。