昨年12月のあまーち「クリスマス」でピコ太郎などを歌ってから早2ヶ月。今年初の「歌声カフェ」を開催しました。

「明日があるさ、あまーち編」でオープニングして、季節がら「早春賦」を歌いました。

クリスマスで参加してくれた「仲間」は少なかったですが、その分地域の方の参加もあり、いつもの「歌声カフェ」でした。あっという間の1時間でした。

終了後に職員の方から、若い「仲間」に不幸があったことを聞きました。昨年のクリスマスにも参加してくれた方です。もともと病気等を持っている人たちが多いので、「楽しいことにはできるだけ参加していかないと話しているんです。」と職員の方。日々を大切に生きることをあらためて考えさせられました。