尼崎市市制100周年の記念の年の「第45回尼崎市民まつり」でのイベントが終了しました。

 

当日は雨が心配されましたが、昼からは晴れてよい天気に恵まれました。

オクトホールの前も人が通るのか心配でしたが、多くの人が通ってにぎやかな感じでした。

のぼりも立てて、歌集を並べて、椅子も20脚ほど用意して臨みました。

 

最初はダンス大会に出る子供達もたくさん待っていましたが、大会が始まると子供達はまばらになりましたが、それでも人通りは多かったです。歌集に関心を持って手に取る人は結構いました。中には「老人会で使いたいので、欲しい」と言う方もいました。もちろん、差し上げました。

 

イベントとしては、最初は合唱曲「歌声つくろう」「ぜんぶ」「上を向いて歩こう」「私の青空」を歌って、その後にリクエストでの歌声ひろばを開催。椅子が全部埋まることはありませんでしたが、いろいろリクエストもあり、1時間ほどのパフォーマンスを終了しました。

 

終了後に最初から最後まで参加されていた方が関心を示され、話しかけてこられました。その方もボランティアのNPOを立ち上げようとされているらしく、今度の私達の練習に見学に来ることになりました。いろんな出会いは楽しいものですね。